2013年10月13日

抗がん剤治療は、命を賭けたギャンブルだ!

抗がん剤治療は、命を賭けたギャンブルだ!のタイトルで、この国のがん治療についてをまとめてみました。主に書いてあることとしては、

@死亡原因が多いのは、がん

A抗がん剤は、ほとんどの場合治すための薬ではない

B抗がん剤を使っても治らないだけでなく、悪化することも多い

です。


誤解されないようにここにも書いておきたいのですが、

現時点でのデータをもとにまとめましたが、医療の進歩によってここに書かれていることは、今後変わる可能性があります。

また、命をのばす可能性があるのならば、抗がん剤の開発は活発に行われるべきです。医療の進歩を止めるべきではありません。

さらに、飲まなければ、ただ死ぬだけならば飲んで治ることを期待することも一つの選択肢だと思います。

もし、よろしかったらご覧頂けると嬉しいです。

抗がん剤治療は、命を賭けたギャンブルだ!


これまでに作成したまとめはこちらになります。よろしかったらご覧ください。Naver まとめで、科学(特に、化学その中でも有機化学が専門です)や学校に関するものをまとめています。
http://matome.naver.jp/mymatome/chemnote

引き続き下記の有機化学系のwikiホームページも更新して行きたいと思います。
有機化学データ集
http://organodata.wiki.fc2.com/
有機化学用語wiki
http://chemkotoba.wiki.fc2.com/
有機化学研究室wiki
http://organolink.wiki.fc2.com/
有機化学書
http://organobook.wiki.fc2.com/
posted by chemnote at 20:00 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「がん」検索でやって来ました。
がんという病気はマイナスの間違った認識がなされていますね。
わたしはそれを払拭させようと思い、ブログを運営しています。
ぜひともお越しくださいませ。
Posted by 的浜癌爺 at 2013年11月17日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。